みなさま。

いつもありがとうございます。橋本です。

本日も散策レポートです。

箕面の滝に久しぶりに行ってきました。(先週ですけど ^ ^;)近くですが、不思議と足が向きません。
紅葉の天ぷらも食べたこと無いし。紅葉に味があるわけないし、ころもの味だろうとは思いながらも…今度、食べてレポートします。そんなのいらないって?
そりゃそうでしょうけど…

この箕面川、以前は汚れていましたが、ボランティアの人たちの清掃のおかげで、6月にはたくさんの蛍が飛びます。

娘が小学生の頃ガールスカウトに参加していて、清掃も手伝っていたこともあり、何度か見に行きました。

蛍が飛ぶのは、幻想的ですよね。飛ぶくらいの時間になると、川辺の照明を消してくれますので、タイミングが良ければ、すごくたくさんの蛍がみれます。

さて、この箕面川沿いにずっと上っていきます。

こんなに遠かったっけ? と久しぶりだと感じますね。

でも、天気が良くて気持ちよかったです。

写真では、あっという間に到着してしまいました。

途中、出店でおでんやビールやおかしやの誘惑をふりほどきつつ。
滝です。滝の前には、ベンチがありまして、少ししぶきがかかります。う~ん、マイナスイオン。
落ち着きますね~
赤ちゃんを連れた方もたくさんおられました。アメリカの男性も巨大なリュックを背負いながら、休憩されていました。

のんびりと、腰掛けたら、さぁ帰ろう。早。

 

 

途中の川沿いからお寺が見えまして、そこの橋にきれいなアングルを見つけたので、パシャパシャ。

 

 

 

昆虫館の近くだったかな、講演もありますので、そこの桜を見に立ち寄りました。

 

 

やっぱり、お花はマクロ撮影が美しい。

 

 

 

しかし、まだまだ花粉症と思われる方が、おられますよね。マスクして大変です。

本当にかなり楽になりますよ。花粉ペンダント

最後に少し、宣伝でした。

それでは、お読みいただきありがとうございました。

滝の音をお楽しみください。 ↓ (FullHivision)

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

↓ Facebookもチェック!
2017年7月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近のコメント