» 免疫力を強化するのブログ記事


現在、お買い物画面で「カートに入れたけど、先に進めない」などの不具合が発生しております。

調べましたところ、Windows10の標準ブラウザ(インターネットを閲覧するソフトの名称)である、Edge で現象を確認しております。

Edgeを起動したあと、InternetExplorerに切り替えて頂くことでご注文が可能になるはずですので、お試し下さい。

Edgeの右上のメニューをクリックします。

(←クリックすると大きな画像が表示されます)

するとメニューが出ますので、下図のようにInternetExplorerをクリックして下さい。

(←クリックすると大きな画像が表示されます)

以下の様に、Internet Explorerが起動して、注文が可能になります。

(←クリックすると大きな画像が表示されます)

 

ご不便をおかけし、申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

なお、Google Chromeでは正常に動作しております。


みなさ~ん。こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか?

上は、我が家の玄関先に置いてあるオブジェ達です。Welcome to My House.

左足がもげておりますが…

 

昨年給湯器が壊れてしまい、新しいのに入れ替えました。

しかし、先日の強烈な寒波のおかげで、給湯器への配管が凍結して寒い朝にお湯無しの1日を過ごしました。

今の給湯器は、内部は自動ヒーターでしっかり守られているので安心ですが、配管はダメですね。

今日、コーナンに行って、パイプカバーを購入してパイプに巻き、寒さ対策を行いましたが、もう必要ないかな~

給湯器もどんどん進化していますね。

テネモスの浄水器を付けようと思ったら、家の水道管引き込み根本は駐車場のコンクリートの下なので、給湯器の手前に付けることにしました。

先日、飲料用は台所の下に付けましたが、やっぱり洗濯やお風呂で使いたいので、屋外設置にしようとよくよく調べてみると、「給湯器につけるなら、マナウォーター中で十分」ということが分かりました。

もっとも、2つ付けることを考えると根本に大を付けた方がよかったりしますが。

マナウォーター中の「洗浄用」とちまたで販売されているものは、飲料用よりも洗浄力が強いのでしょうけど、基本原理はみな同じなので、どちらかというと、「どこに付けるか?」で決めるのが良いみたいです。

飲料用は、シンク下に取り付けていますが、入り口出口径が 13mmの標準です。しかし、多くの給湯器は、20mmですので口径の変換が必要になります。

が、依頼すると20mmが注文できるんですよね。

それで、マナウォーター中の洗浄用改め給湯器接続用で 20mmのものを注文することにしました。

ショップの方でも、洗浄用 → 給湯器取付用とし、口径を選べるようにしました。

来週設置予定です~


みなさん。こんにちは。

店主の橋本です。

今週火曜日の朝のこと、犬の散歩から帰ると、娘の自転車のところに「メジロのあかちゃん」がいました。(犬が発見)

けがをして飛べなくなったのかと思って、手に乗せてみました。

庭のデッキに置いて、様子を見ていると、お母さんと思われるメジロがすぐ近くに来て、ピーピーとしきりに鳴きます。

子供をどうにかされると思ったのでしょうね?

しかし、この子飛べないのにどうしよう? と悩んで他のですが、時間もなかったので家内に任せて出勤準備をしていたら、その子は、低空飛行で庭から脱出したようです。

 

 

その後、車に乗り込もうと家の前に出たら、さらにもう1匹のヒナがいて、お父さんと思われるメジロとで、合計4匹になっていて、ヒナは道路を低空飛行で走り回っていました。

まだ、完全に飛べない状態で、親鳥と一緒に移動中だったようです。

けがでなくて、良かった。一安心。

しかし、道路なので踏まれないかとやきもきしました。

森の中なら、安心できるのに。人間の文明が鳥たちの生活を脅かしているんだろうなぁ~

と思ってしまいました。

小さな自然を感じた朝でした。


みなさま。

いつもありがとうございます。橋本です。

本日も散策レポートです。

箕面の滝に久しぶりに行ってきました。(先週ですけど ^ ^;)近くですが、不思議と足が向きません。
紅葉の天ぷらも食べたこと無いし。紅葉に味があるわけないし、ころもの味だろうとは思いながらも…今度、食べてレポートします。そんなのいらないって?
そりゃそうでしょうけど…

この箕面川、以前は汚れていましたが、ボランティアの人たちの清掃のおかげで、6月にはたくさんの蛍が飛びます。

娘が小学生の頃ガールスカウトに参加していて、清掃も手伝っていたこともあり、何度か見に行きました。

蛍が飛ぶのは、幻想的ですよね。飛ぶくらいの時間になると、川辺の照明を消してくれますので、タイミングが良ければ、すごくたくさんの蛍がみれます。

さて、この箕面川沿いにずっと上っていきます。

こんなに遠かったっけ? と久しぶりだと感じますね。

でも、天気が良くて気持ちよかったです。

写真では、あっという間に到着してしまいました。

途中、出店でおでんやビールやおかしやの誘惑をふりほどきつつ。
滝です。滝の前には、ベンチがありまして、少ししぶきがかかります。う~ん、マイナスイオン。
落ち着きますね~
赤ちゃんを連れた方もたくさんおられました。アメリカの男性も巨大なリュックを背負いながら、休憩されていました。

のんびりと、腰掛けたら、さぁ帰ろう。早。

 

 

途中の川沿いからお寺が見えまして、そこの橋にきれいなアングルを見つけたので、パシャパシャ。

 

 

 

昆虫館の近くだったかな、講演もありますので、そこの桜を見に立ち寄りました。

 

 

やっぱり、お花はマクロ撮影が美しい。

 

 

 

しかし、まだまだ花粉症と思われる方が、おられますよね。マスクして大変です。

本当にかなり楽になりますよ。花粉ペンダント

最後に少し、宣伝でした。

それでは、お読みいただきありがとうございました。

滝の音をお楽しみください。 ↓ (FullHivision)


皆様。

こんばんは。店主の橋本です。

先週、まだ満開前のご近所桜を撮影してきました。

わがやの息子(ロングコートちわわ)も一緒です。

でっかいチワワです。おかげで頑丈、病気知らず。

いつも「かわいー。チワワ?」と、大きすぎるのか、ポメラニアンにそっくりなのか、分かってもらえなかったりします。

ま、いいか。

 

ペットを家族に持つ方なら、経験あると思いますが、道行く人が人間を見ずに「かわいー」と言って、ほんとーにいい笑顔をされるんですよね。

この瞬間は、とても幸せな気分になります。

人の無条件笑顔が見れる、散歩の醍醐味ですね。

ちなみに、箕面市に住んでいるのですが、周りは桜だらけです。

昔々、箕面市は、戸建ての家が建設されるときに、桜の木を贈呈していたらしいです。

あちこちの庭に桜がありますよ。

我が家にそんなことをしたら、えらいことになりますが。

 

写真をアップする前に、あちこち満開に。あ~、タイミングは大切。

今日は、ちょっとした報告でした。

 

花粉ペンダントは、あいかわらず好調です。皆様、ありがとーございます。心より感謝です。

 

↓ Facebookもチェック!
2017年11月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のコメント