このページにたどり着いてくださり、ありがとうございます。ご縁に感謝致します。

橋本と申します。

何故、オーガニックコットンがいいのか?wata

私の中では、以下の様な理由です。

  • 気持ちよい、肌触りが良く、体が喜ぶ
  • 農薬に毒されていないので、とても安心
  • 農薬無しのコットンだけになったら、農家の人たちが健康になる

後は、アウトドアウェア/スポーツウェアのパタゴニアの本を読んで、とても感銘を受けたことですね。

2006年頃だったかと思います。環境に関することに強く興味を持ち、問題意識を持ち始めた頃です。自分も何かやらなきゃ! と強く思っていました。

当時は、オーガニックコットンの製品を入手するのもなかなか困難でしたが、今は、手軽に手に入るようになってきています。個人的にも、オーガニックコットンにこだわった、スガノ工房さんという縫製を行ってくださる方達とも巡り会えることが出来て、とても幸せです。

別ページで、オーガニックコットンに関する記事を書いていますので、そちらも合わせてご覧いただけると嬉しいです。

http://blogs.hikwsi-powata.com/organic-cotton-1/

 

お読み頂き、ありがとうございました。