皆様、こんにちは~
店主の橋本です。

まだまだ暑いですね。どうなっているのでしょうか気候は?
秋がないままに、一気に冬かな?

さて、MIYOSHIのクエン酸リンスを使用しておりましたが、今の内(まだ、少しフケが残る内)に保湿成分有りのクエン酸リンスを試してみようと、先ほど近くのドラッグストアで買ってきました。

私は歯磨き剤はここのを使っているのですが、太陽油脂さんPAXナチュロンリンスです。

保湿成分と言っても、グリセリンのことみたいですね。

ホホバ油というのを使っていて、それが特徴のようですが、今のところ調査不足で何のことか分かっていません。

後日、調べて使用感と共にアップしようと思います。

配合成分は、以下の通りですが、ノンキャリーオーバなのかどうかは不明です。

クエン酸、エタノール、グリセリン、ホホバ油、キサンタンガム、香料、クエン酸Na

余談ですが、クエン酸を飲む方もおられるようですね。知らなかった。

先日、箕面のSSOK(ローカルでごめんなさい)に行った時に販売している飲むクエン酸を発見しました。

お~飲むのか、安全。