以下の内容は、メルマガで購読いただけます。
よろしくお願いします。こちらから登録できます。→→

みなさん、健康に過ごしていますか?
今日もお会いできて、うれしいです。
ヒクシポワタの橋本と申します。

あっという間に新年が過ぎていきます。

独、たばこ休憩も廃止に? 「喫煙者は非生産的」

こんなニュースが出ています。

ドイツの経済団体が就業中のたばこ休憩の廃止を提案、論議を呼んでいる。た
ばこを吸う人は吸わない人より休憩時間が長く、非生産的である。

当たり前にそう思いますね。私は、2006年にたばこを止めましたが喫煙時代も
今もそう思います。

いずれにせよ、中毒性のある、たばこ、酒、砂糖などは、健康にはマイナスに
なると思いますが、日本では考えられないような報道ですよね。

それでは、Volume 15 です。

~ ★ 今 日 の 目 次 ★ ~

[1] マクガバンレポートと日本食

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] マクガバンレポートと日本食
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マクガバンレポートというのをご存じでしょうか?

続きは、バックナンバーのページでご覧ください。