皆様こんにちは。店主の橋本です。

私は、四季の変わり目になると結構フケがでます。

普通のドラッグストアで販売しているフケ用のシャンプー、リンスを使用していましたが、だんだんと「経皮毒」の事が気になりだしたため、自然な石けんシャンプーなどに変えようと思い、色々と調べていました。

しかし、石けんシャンプーに切り替えてもすぐにはフケは止まらなかったために、つい元に戻してしまいます。

石けんシャンプーだけの利用にすると、「本来の髪の状態」になるそうで、その状態から落ち着くまでに結構時間がかかりますが、本来の状態を取り戻した時、より健康になり「強く、生命力のある髪」になるのだと思います。

しかし、2?3ヶ月くらい(個人差はあるでしょうが)辛抱するのは、なかなかつらく、石けんシャンプー+普通のリンスの混合利用をしておりました。

そんな苦労を重ねつつ、ショップには、選び抜いたシャンプーを置いております。
このシャンプーは、カナダで作られたもので、オメガ社の「ナチュラルシャンプー&ボディ ソープ」というものです。

とても自然な成分のみしか使用しておらず、私も安心して利用しています。

まだ、石けんシャンプー初心者ですから、これから頭皮を自然な状態に戻すべく、頑張っていこうと思っています。

しかし、やっぱりリンスが欲しい。と考え、現在は石けんシャンプー用というか、クエン酸リンスを物色中です。

クエン酸、グリセリン、水程度の成分をベースにしたもので、手作りも可能なリンスですね。
でも、手作りでは時間の無い現代人にはちょっと面倒と思って、選定中なんです。

良いものが選定できたら、また、ショップで扱いたいと思います。

お楽しみに?

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

↓ Facebookもチェック!
2017年10月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近のコメント