パンヤ枕の画像

読んでくださっている皆さん。

こんにちは。橋本です。

天然素材100%の安眠枕の第二弾を開発しました。『パンヤ安眠枕』です。

パンヤ100%+綿100%袋+100%オーガニックコットンで作った、弾力のある、横向き就寝用のほどよい高さの枕です。

 

第一弾の『わた安眠枕』についてですが、イネイト療法(健康法)と出会ってから、枕が高いと、就寝中に頸椎がまっすぐになっておらず、また、天然素材(特に植物系が良い)の方が体に負担にならない。

というのを知って、色々と枕を探していましたが、結局見つからず。

仕方が無いので、自分で開発しました。
それが、第一弾の『わた安眠枕』で、ワタ100%+ガーゼ(綿100%)+100%オーガニックコットンのピローケースと「完全に天然素材」になっています。

わた安眠枕』は、とても低い枕で上向きで就寝用です。横長に作ってあるので、二つ折りにしても使え、この高さでぴったりの方は、わた安眠枕ひとつで十分事足ります。

しかし、横向きで寝るとき、やはり高さが足りない方用に、『パンヤ安眠枕』を作成しました。

もちろん、この高さで良い方は、パンヤ安眠枕ひとつでOKです。

 

私自身は、わた安眠枕を広げ、その横にパンヤ安眠枕で寝ています。

横向きになるときは、大抵方向が決まっているので、そちらにパンヤ安眠枕を置いて使っています。

これは、快適です。

わた安眠枕を広げた高さの上にパンヤ安眠枕を置いて、丁度良い横向き就寝の高さです。

肌触りは、抜群。

よく眠れるようになった」「わんちゃんが、離してくれない!私用にもうひとつ欲しい」と利用者様からは、喜びの声もいただいており、とても心地よく「コレは、安眠枕と呼んだ方がいいぞ」ということになりました。

 

第二弾の『パンヤ安眠枕』についてですが、パンヤを包む袋を試作段階では、ポリエステルを使いました。非常に加工(詰める作業時の扱い)が楽だからです。

しかし、綿100%の袋も作ってみたら、これは驚きです。ほほをおいたとき、手で触って伝わってくる感じ、まるで違うんです。

そのため、最初に作ったポリエステル版 60個は、販売するのをとりやめ、綿100%袋のもので発売になったという訳です。(2017/7月現在、ポリエステル版は、もったいないのでアウトレットとして、Yahoo店でのみ販売しております)

改めて、天然素材100%の素晴らしさを実感したのでした。

皆さん、是非お試しください。

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

↓ Facebookもチェック!
2017年7月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最近のコメント