たくあんの裏側

おはようございます。橋本です。

たくあんらし~い色、おいしそうなのがありました。
裏返してみると…
ぬか漬けでなくて、薬品漬け?

私達の間では、話題沸騰のアスパルテームもちゃんと入ってます。

 


こんばんは。橋本です。

3/14にシェアさせていただいた真弓先生の動画から、医療費がいかに激増しているかを抜粋しておきます。

 1955年 人口:8千万人 医療費:2,388億円
 2009年 人口:1億2千万人 医療費:35兆3000億円
人口が、1.5倍に対して、医療費は、147倍になっています。

costごく普通に考えて、1955年からの医療方向性が正しいとするならば(医療費=治療費と考えて)、医療費は減らないと変ですよね。

増えるということは、間違っているのではないか? と考えるのが普通に思えます。
今のところ西洋医学の先生に行くときは、病気すなわち治療に行くわけで、予防の為の金額は含まれていないと考えられます。
西洋医学は、症状を消すことがメインの対症療法ですから、予防であるはずはありません。

病院が治療が必要と認めた医療費がこんなに激増しているんです。
病人が出ないと「病院経営」が立ちゆかなくなるので、健康な人にも医療を施さないといけない。
それにはワクチンは、非常に都合がいいですね。

ワクチンの話はさておき…

私たち国民が望む医療の根本は「予防」以外考えられません。それでも発症してしまう一部の疾病に全力で取り組み、それを税でまかなう。

お金がないから治療が受けられないなんてことはあってはいけません。

風邪をひいたからといって、薬局代わりにお医者さんに行ってもいけません。

とにかく薬を出さないとお医者さんが生活できないのもいけません。

お医者さんが利潤追求をメインにしてはいけません。

皆で医療費を下げる行動が問われる時代になっていると思います。そしてそれは、幸せの青い鳥を運んでくると思います。

 

 

 


真弓定夫先生。
今更ながら、Youtubeで発見しましたので、お知らせ致します。
年に1度は、ご挨拶に伺いますが、そのたび20冊くらいの書物を紹介いただき大変勉強になっています。
素晴らしい信念と生き様の先生です。
40分くらいのところに実際に患者さんにアドバイスされている映像がありますが、このあたりの話を聞いても「症状にとらわれる」ことはダメだなぁ~と再確認してしまいます。
「下痢も嘔吐も体が病気を治すための反応なので、止めてはいけない」

やはり、免疫力・自然治癒力を上げる、そして、体の自然な反応を理解するなどがとても重要だと思います。

 


こんにちは。橋本です。

 大手の新聞に嫌気がさした私は、新聞をとっていません。そのかわり、本当のことが書かれた地方紙(地元紙)があれば読みたいな~と考えていたところ「みやざき中央新聞」というのに出会い、試し購読をしております。(月4回の発刊)
 昨日届いた記事で良いのがあったので、引用します。(PDFです

<玄米と自然海塩と味噌>
http://miraiyu.jp/docs/20130304genmai.pdf

 

sioS1

 

ちなみに、以下の塩はものすごく良いです。木村仁さんも絶賛の塩です。

 


 
昔ながらの天然海塩 Flower Of Ocean しほ


こんにちは。橋本です。

環境に興味を持つと、環境破壊のことに目が行きますよね。

以前に有名になった「奇跡のリンゴ 木村秋則さん著」を読んで、その苦しみ、こだわり、気づき、そんな実話に大変感動して涙しました。

ph009-03

 

リンゴというのは、昔すごく小さくて、農薬を使って大きな実にしたらしく、およそ「無農薬のリンゴ」などは、あり得ないと言われていたのに、見事完成させたというお話しです。


詳細な表現描写は、憶えていませんので、自分の中に記憶として入った内容になります。
その中で、「農薬ってばかばかしいなぁ~」と感じた内容を思い出しましたので、書き留めておこうと思います。

 

昔は、リンゴにワックスを塗る人などいなかった。

あるとき、ワックスを塗ったら、見た目も綺麗し、なかなかしなびないため高値で売れた。

そのうち、誰もがワックスを塗るようになった。

 当然のことながら、皆がワックスを塗ると、ワックスリンゴが常識になり、価格は元に戻ってしまう。
 後に残るのは、農家のワックス代金と体に害のあるワックスを洗い流す消費者の手間と不健康。
 ワックスを販売する業者の利益。
 農家の人も不健康になってしまう。
さらに、ワックスを塗られたリンゴは、しなびる事が出来ず、ビタミンの抜けたかすかすの食べものになってしまう。
 リンゴは、しなびることでリンゴ自身の健康を保っているそうです。

 

 ワックスを塗らなければ、水で少し洗うだけで食べることができます。塗ってしまうと、洗い流すのに洗剤が必要になり、どんどん環境を汚します。

オーガニックコットンの話でも書きましたが、農家でも従事者は農薬で健康を害することもしばしば、汚染された飲み水も無視できなくなっているのだと思います。

本当に農薬ってばかばかしいですが、農家の人たちの苦しみを考えると簡単には言えないですよね。私達が知らない、大変さや事情があるのだと思います。

miracleapple

 

消費する私達が「形にこだわらず、虫にこだわらず、汚れにこだわらず、見た目にこだわらず」作物を買うようになれば、農薬を使った方が売れなくなり、虫のついた作本の方が高値で売れるなら、この問題は解決に近づくのではないでしょうか。

自分に出来る、ちょっとした方向転換、もっともっと考えてアクションしたいと思った「奇跡のリンゴ」でした。

木村秋則さんオフィシャルページ http://www.akinorikimura.net/

 


見てくださっている皆さん。橋本と申します。

最近は、Facebookで更新した方が良いのやら、ブログに入れたら良いのやら、結局あっちこっちに投稿している有様です。ブログに入れてFacebookに見せる。というのがやっぱり一番良いかなと思って書いていますが。

インフルエンザが猛威をふるっております。

今年は、子供中心で無く大人の感染者が非常に多いのが特徴のようですね。

昔から、ワクチンそのものには、かなり懐疑的だったので、この時期に発信しようと記事を書いています。

ところで、「40代からどんどん健康になる方法」というタイトル。これの答えは、かなりシンプルです。

  • 自然治癒力・免疫力(自己治癒力)を取り戻す。

これだけ。もう少し具体的には、

  1. 引き算の生活を実践(イネイト療法のベース、イネイト哲学の考え方)
  2. イネイト健康法の実践(治癒力発揮の源、脳幹を活性化するだけ)

これだけです。1.について、今の世の中、世界経済文明においては「消費=企業の金儲け」が考え方のベースですので「減りゆくビタミン」「老化で作れなくなった成分」は「サプリで足す」「食べものを増やす」になってしまいますが、引き算では、全く逆で「減りゆくビタミンを誘発しているものを止める」となります。

カルシウムやビタミンが不足するので、サプリを飲むのでは無く、カルシウムやビタミンを減らす原因の食べもの・飲み物を止める。となります。(白砂糖の取りすぎは、体内のカルシウムやビタミンを消費してしまうようですよ)

「止める」がベースですから、お財布も楽ちんです。

そんな私の引き算生活には、ワクチンも含まれます。

子供の時は、強引に集団接種で入れられてしまいましたので「どう解毒するか?」が重要になりますが、それはおいておいて。

<情報として>
インフルエンザワクチンの効果については、いろんなところで賛否両論が
あるようです。
福井むつう整体院の近所の循環器医院では、摂取を取りやめたとチラシを
配布しているそうです。

http://event.miraiyu.jp/docs/influenza_vaccine.pdf

この医院の対応については、中日新聞で 2012/11/7に報じられました。

インターネット上でも様々な情報が流れていますが、私としては、ワクチンの効果には懐疑的です。
ここでは触れませんが、効果より薬害、副反応を心配しています。

予防摂取を予定している方は、是非この機会に今一度調査されることをお勧め致します。

<対策として>
自然治癒力・免疫力をアップさせるしかありません。

  • それには、引き算の生活が一番と私は思います。どこに求める必要もなく、不要な物を排除して、元々自分が持っている力を最大限に引き出すだけです。(言うまでも無く、イネイト療法がお勧めです)
  • 玄米菜食。
  • 味の無い飲み物(特に甘みを含んだ、清涼飲料水は避け、常温の水が一番ですが、無添加の出来るだけ自然栽培のお茶が良いと思います)

正しい情報を知り、インフルエンザに負けない体を作りましょう。

<参考書籍>

 


少し以前になりますが、有限会社むつうさんが作られた波動ペンダントの説明ビデオを公開しました。

開発者の木村仁先生による解説になっています。

モデルの人はかなり歪みが顕著ですが「アディオイフ」を装着後、約1分くらいで歪みが取れ、重心が真ん中に来るのがわかります。

 

リザルト新バージョン

経絡調整のリザルトは効果としてはかなり即効性があり、ビデオでも数秒で歪みが改善され、重心が真ん中に入ります。

また、リザルトについては、説明ビデオは旧バージョンが使われていますが、現在は新バージョンになっており、より迅速・的確に経絡調整が行われます。

リザルトの説明は、5分38秒あたりからになります。

アイパシー

 

アイパシーの説明もあります。

波動ペンダントの効果を発揮するための注意事項なども説明がありますので、既にお使いの方は、とても参考になると思います。(9分20秒あたりから

 

是非、ご覧ください。


マナウォーターの3種類、選び方を整理しました。

以下のブログサイトでご覧いただけますので、参考にしていただければ幸いです。

http://blogs.hikwsi-powata.com/mana-select/


みなさ~ん。こんばんは。

いかがお過ごしでしょうか?

上は、我が家の玄関先に置いてあるオブジェ達です。Welcome to My House.

左足がもげておりますが…

 

昨年給湯器が壊れてしまい、新しいのに入れ替えました。

しかし、先日の強烈な寒波のおかげで、給湯器への配管が凍結して寒い朝にお湯無しの1日を過ごしました。

今の給湯器は、内部は自動ヒーターでしっかり守られているので安心ですが、配管はダメですね。

今日、コーナンに行って、パイプカバーを購入してパイプに巻き、寒さ対策を行いましたが、もう必要ないかな~

給湯器もどんどん進化していますね。

テネモスの浄水器を付けようと思ったら、家の水道管引き込み根本は駐車場のコンクリートの下なので、給湯器の手前に付けることにしました。

先日、飲料用は台所の下に付けましたが、やっぱり洗濯やお風呂で使いたいので、屋外設置にしようとよくよく調べてみると、「給湯器につけるなら、マナウォーター中で十分」ということが分かりました。

もっとも、2つ付けることを考えると根本に大を付けた方がよかったりしますが。

マナウォーター中の「洗浄用」とちまたで販売されているものは、飲料用よりも洗浄力が強いのでしょうけど、基本原理はみな同じなので、どちらかというと、「どこに付けるか?」で決めるのが良いみたいです。

飲料用は、シンク下に取り付けていますが、入り口出口径が 13mmの標準です。しかし、多くの給湯器は、20mmですので口径の変換が必要になります。

が、依頼すると20mmが注文できるんですよね。

それで、マナウォーター中の洗浄用改め給湯器接続用で 20mmのものを注文することにしました。

ショップの方でも、洗浄用 → 給湯器取付用とし、口径を選べるようにしました。

来週設置予定です~


以下の内容は、メルマガで購読いただけます。
よろしくお願いします。こちらから登録できます。→→

みなさん、健康に過ごしていますか?
今日もお会いできて、うれしいです。
ヒクシポワタの橋本と申します。

あっという間に新年が過ぎていきます。

独、たばこ休憩も廃止に? 「喫煙者は非生産的」

こんなニュースが出ています。

ドイツの経済団体が就業中のたばこ休憩の廃止を提案、論議を呼んでいる。た
ばこを吸う人は吸わない人より休憩時間が長く、非生産的である。

当たり前にそう思いますね。私は、2006年にたばこを止めましたが喫煙時代も
今もそう思います。

いずれにせよ、中毒性のある、たばこ、酒、砂糖などは、健康にはマイナスに
なると思いますが、日本では考えられないような報道ですよね。

それでは、Volume 15 です。

~ ★ 今 日 の 目 次 ★ ~

[1] マクガバンレポートと日本食

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
[1] マクガバンレポートと日本食
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マクガバンレポートというのをご存じでしょうか?

続きは、バックナンバーのページでご覧ください。

↓ Facebookもチェック!
2017年9月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近のコメント